メールでのお問合せのお客様は以下のリンクへおすすみください。

メールでのお問い合わせ
a→kenに関するQ&A
Q1.
携帯電話しか取り扱っていないのでしょうか?
 
A1.
スマホやガラケーはもちろん、タブレットやオプション品、auひかりのお申込みやケーブルテレビの取次もやっております。
 
Q2.
駐車場はありますか?
 
A2.
新潟市中央区の携帯ショップでは最大級の無料駐車場がございます。
Q3.
駐車スペースはどこに止めてもいいのでしょうか?
 
A3.
はい。ロイヤルホスト県庁前店様との共同駐車場ですので、空き駐車スペースであれば結構です。
 
Q4.
初心者向けスマホ&タブレット講座は有料ですか?
 
A4.
いいえ。無料で毎月2回開催しております。
 
Q5.
初心者向けスマホ&タブレット講座は1回しか参加出来ませんか?
 
A5.
いいえ。何回でもご参加いただけます。
 
Q6.
スマホやタブレットを持っていないのですが、初心者向けスマホ&タブレット講座に参加出来ますか?
 
A6.
はい。ご検討中の方や、『興味はあるけど使えるか心配』という方でもお気軽にご参加ください。お一人の方はもちろん、ご夫婦やご友人の方とご一緒にお越しになる方も大勢いらっしゃいます。
 
Q7.
a→kenまでの最寄りのバス停は?
 
A7.
新潟県庁バスターミナルより徒歩約3分です。
 
Q8.
小さい子供と一緒でも大丈夫でしょうか?
 
A8.
キッズコーナーがございます。親御様の目の届くところでご契約いただけますのでご安心ください。
 
Q9.
いつ買うのが得なの?
 
A9.
お客様それぞれでご契約内容が異なりますので、最適なタイミングやプランをご提案させていただきます。
 
法人契約に関するQ&A
Q1.
法人専用の料金プランはありますか?
 
A1.
あります。個人契約にはない料金プランもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
 
Q2.
料金の見直しをしたいのですが?
 
 
A2.
試算書の作成をさせていただき、お客様のご都合に合わせてお伺いさせていただきます。
 
Q3.
忙しくてお店に行けそうもないのですが?
 
A3.
法人契約専任の営業担当者が御社にお伺いさせていただきます。
 
Q4.
機種変更の際の電話帳のデータ移行はどうやったらいいですか?
 
A4.
赤外線やメモリーカードを使用して弊社にて行わせていただきますので、新しい機種をすぐにご利用いただけます。(機種により出来ない場合もございます。)
 
Q5.
デモ機を借りて試してみたいのですが?
 
A5.
機種により可能です。一週間程度のお貸出しも可能です。
 
Q6.
会社の固定電話と携帯電話を内線化したいのですが可能ですか?
 
A6.
可能です(ビジネスフォンの主装置によってはできないケースもあります)。また固定回線(auひかりビジネス)に併せてビジネスフォンの販売も行っております。
 
Q7.
スマートフォンやタブレットを導入したいのですが活用方法がわかりません。
 
A7.
お仕事の目的や内容次第で活用方法が違ってきます。導入事例をご紹介しながら最適な活用方法をご提案させて頂きます。
 
Q8.
他社からauに乗換えたいのですが手続きは大変ですか?
 
A8.
いいえ簡単です。必要書類の取得方法も含めてご案内させて頂きます。他社からauに電話回線を切り替える作業は弊社にて行いますのでご安心下さい。
 
Q9.
携帯電話の機種変更、乗換えの際に電話が使えなくなる時間はありますか?
 
A9.
ありますが、10分前後の短い時間で完了となりますのでご安心下さい。
 
Q10.
携帯電話を導入後も訪問してもらえますか?
 
A10.
もちろんです。追加、機種変更、故障、料金見直し、その他ご相談事にも訪問の上フォローさせていただきます。
 
Q11.
携帯電話、スマートフォン、タブレットの情報漏えい対策、セキュリティ管理が出来るか心配です。
 
A11.
無料や有料のサービスが様々ございますので御社に合ったものをご提案させていただきます。
 
Q12.
会社で通信費を支給し、各個人の携帯電話を使用していますが通信費は下がりますか?
 
A12.
下がります。個人契約と法人契約では料金が違う点もありますので携帯電話、又は固定回線の通信費が下がります。(ご契約内容により異なりますので、まずはお見積りさせていただきます。)
 
Q13.
スマートフォン、タブレットの導入後に使用者に使い方の説明を行ってもらえますか?
 
A13.
はい。日時調整いただいた後、御社に訪問させていただきます。
 
Q14.
どこの携帯電話会社がお得なのでしょうか?
 
A14.
auには法人向けのお得な各種専用プランがあります。現状の契約プランとauの法人プランを対比し、お得金額をご提示いたします。
 
Q15.
電波エリアを調べたいのですが?
 
A15.
エリア確認の為のデモ機をお貸ししますのでお申し付け下さい。
 
Q16.
他社の携帯電話を使用中ですがどの時点で解約金を支払わずにauに乗換えればいいのでしょうか?
 
A16.
契約期間により解約料が発生しないタイミングがあります。ご利用中の携帯電話会社のお客様センターにて電話で発生しないタイミングを確認出来ますのでご確認下さい。
 
Q17.
auに変えるメリットはなんですか?
 
A17.
auなら携帯電話、スマートフォン、タブレットだけでなく、固定回線のauひかりビジネスの販売も行っております。まとめてauをご利用頂くとお得になります。
 
Q18.
スマホやタブレットを会社で使ってみたいのですが料金は高くなりませんか?
 
A18.
法人専用プランや台数によって様々なプランがございます。また使い方によってはペーパーレスや連絡・作業時間の短縮が図れるなど社内のコスト削減ができます。まずはお問い合わせ下さい。
 
Q19.
会社での管理上、携帯電話の機能を制限することは出来ますか?
 
A19.
メールやアプリなどの使用を管理者が設定するパスワードでロックすることが出来ます。また有料サービスでは遠隔で管理をすることも可能です。
 
Q20.
会社が新潟市外ですが訪問してもらえますか?
 
A20.
喜んで訪問させていただきます。
 

▲TOPへ戻る